性格の差!?

こんばんは、吉見町で整理収納・耳つぼジュエリー&イヤーセラピー・下着関連で、活動している「ほっこりずむMITRA」の新井真由美です。


実は、今日次男がインフルエンザBになっめしまい・・・
従妹(主人の)の結婚式に行けませんでした((T_T))

そして、インフルエンザなので、当分の仕事や予定も、キャンセル💦

軟禁状態なので、大好きなパソコン作業や家の事をやりまくろうと、思いますっ!




と、家の事の手始めに、洗濯物を片付けていたのですが・・・

我が家は、洗濯物をしまうのは各自の仕事。
主人のものは、さすがに普段忙しいので、畳むまでは私がやりますが、子供たちは、乾燥した洗濯物から自分のものを見つけて、しまうまでやってもらいます。

とはいえ、発熱中の次男にやらせるほど鬼ではないので(笑)
せっせとみんなの分を畳んで・・・

下着コーナーへ行ってびっくり( ; ゜Д゜)



長男と次男の下着の引き出しの違い(-_-;)

くるくる丸めたりして、取りやすくしている長男
とりあえず、ぐちゃっとでも淹れている次男


性格の差なのか!?


う~ん、100%関係ないと言ったらウソになるかもしれないけれど・・・


違いますっ❗


年齢の差でしょうね!

小学生になって「元に戻す」ことだけでなく「しまう」ことに意識が向いてきた長男と、「元に戻す」ができている次男

その違いです。
時間があって、余裕があるときには、次男もお兄ちゃんと一緒にくるくるしています。

でも、普段はバタバタっと、とにかく元に戻す、をしているんですね。

4月から新1年生の次男も、徐々に
元に戻す→しまうに意識が向いていくように、導いてあげたいと思います。

ほっこりずむ MITRA

片づけリバウンド卒業! ゆる片づけときちんと防災で スッキリと安心な暮らしをあなたに

0コメント

  • 1000 / 1000

ほっこりずむ MITRA

フォローお待ちしています(^^♪