○○だったらどしよう・・・

こんばんは!
吉見町で整理収納アドバイザー・整理収納教育士・収育指導士として活動している「ほっこりずむMITRA」のあらいまゆみです。


みなさん、何か始めるとき、直感で決めて行動に写すタイプですか?
いろいろ考えてしまうタイプですか?


私はよく「行動力ある」の言っていただける機会が増えたのですが・・・

基本的にビビりです(*`・ω・)ゞ。

なので、よく「○○だったらどしよう・・・」とネガティブな感情に包まれてしまいます。


最近で言ったら、
セミナー開催告知しても、誰も集まらなかったどうしよう
会場押さえたくても空いてなかったらどうしよう
など


けっこうグヂグヂ悩む方なんです(-_-;)

↑意外と言われますが・・・


悩むと、とことんネガティブなイメージばかり浮かんできて、ヤバイことになります(笑)

でも、何気なくやった心理ゲームみたいなので出てきた言葉が、心を軽くしてくれることが増えたことに気がついたんです。

それは


「大丈夫。あなたが悩むことの90%は意味のない、起こり得ないことだから」



本当にスマホゲームみたいなので、適当な言葉だったと思うけれど


「90%は意味のない、起こり得ないこと」

という言葉に


「あ、そっか悩んでも意味ないんだ。そんなことにはならないんだから」

と心が軽くなったんです。


たかがスマホの心理ゲーム
されどスマホの心理ゲーム


そして、悩むくらいなら色々やってみよう!
とFacebookでシェアを思いきりお願いしてみたり、チラシを「よかったら配ってみて~」と渡してみたり(笑)
行動にできたんです。


そしたら、有り難いことに
申込もいただいて
たくさんの方がシェアしてくれて
チラシも快く受け取ってもらえて

まだまだ目標には達していないので
募集中ですが(笑)


これってスゴいですよね🎵

自分の思い描いてしまったネガティブイメージに危うく飲み込まれてしまうところでした!


きっと、私だけでなく
すべての人に当てはまることだと思います。


「大丈夫。あなたが悩むことの90%は意味のない、起こり得ないことだから」



ほっこりずむ MITRA

ほっこりずむミトラ ~片づけリバウンドを卒業!スッキリと安心な未来をあなたに~

0コメント

  • 1000 / 1000

ほっこりずむ MITRA

フォローお待ちしています(^^♪