準備はどうしていましたか?

こんばんは、埼玉県吉見町で整理収納アドバイザー・収育指導士として活動してる

新井真由美です。


本日も訪問ありがとうございます!


小学生・中学生・高校生の保護者の方に質問です。


あなたのお子様は学校の準備の時に当てはまるのはどれでしょう?


1、翌日の授業に必要なものだけをいれる

2、全教科入れる

3、学校のロッカーに全教科置いてある


さてどれでしょう?


わからないという方は、ぜひ聞いてみて下さい!


さすがに小学生で3の子は少ないとは思いますが・・・

私の高校時代は3でした(笑)

理由は、準備が面倒だから。これなら忘れ物しないから。荷物になるから。

3は、別として・・・

1と2、お片づけ教育になるのはどちらでしょう?

答えは1!!

自分でするにしても、親がお手伝いするにしても、1がお片片づけ教育になっています。


理由は・・・自分にとって必要なものを考えているから。


だいたいの方が、小学生の時、当たり前のようにしてきたことだと思います。

そういうことが、気づいたらお片づけ教育になっていたりするんです。


でもそれだけでは足りない部分があります。

それは、なんでしょう??


って、それまで答えていたら、セミナーなんて受けなくていいですね(笑)


この答えは、収育お片づけセミナーでわかります!

4月21日開催の申込期限は明日!!

お片づけを学ぶのに5000円も!?

でも内容は、5000円じゃないですよ(^^)/

すぐにでも生活に活かせるお片づけ勉強会70分

さらに今学んだものを身についているか試せる収検3級の試験30分

さらにさらに、講師が実際にお片づけを学んでの経験を10分

こんなにたくさんのことが詰まった2時間です!


しかも、収検3級、合格したら認定証もGET!!

私が協会の理事なら10000円は設定しますよ(笑)

主婦の味方の収納王子コジマジック様々です(^◇^)

ほっこりずむ MITRA

ほっこりずむミトラ ~片づけリバウンドを卒業!スッキリと安心な未来をあなたに~

0コメント

  • 1000 / 1000

ほっこりずむ MITRA

フォローお待ちしています(^^♪